--年--月--日 --:--


ペルソナァーー!(笑)

2011年05月18日 21:01

いつもと違った自分を演じる…うっひょーー!楽しいよね!
ネットだとそれが出来ちゃうから、やめられないのかも!

特にネトゲとかだと、アバターの印象もあるので、より楽しめますね~
ただ、やってて思ったんですけど…
自分が違う自分を演じるのを楽しんでいるので、他の人もそうかなーって思って
詮索とかしないんですけど
「珍しいねー、(個人的なコトを)イロイロ聞いてこないよねー?」
とか言われることがあります。
「スカイプやろうよ!」とか!

おおぅ、正体を…正体を知られるわけにはw
中身はご想像におまかせするよ!するよ!

包括医療のしわ寄せがこんなトコにも!

2011年05月17日 22:35

みなさんは歯の神経の治療をしたことがありますか?
歯の中にほっそーい針金みたいなのを入れて、ツンツンする治療!

その治療の時に、歯のまわりにゴムの膜はるよね~
あれが、昔は別に請求してたんですけど、再診料に包括されたんですよー
そうしたら、ゴム使わない歯医者さんが増えちゃったみたいですねー

あれって、歯の中に使うクスリや器具がのどに落ちないようにしたり
つばや汚れが歯に入らないようにガードする大事な役目があるんですよー

でも、お金のためにそれを省略しちゃうヒトが出てきちゃった…これって本末転倒じゃ?
これで事故が起こったら…

みたいなことが改正の時には多いんですよねー

??って、思ったら歯医者さんにツッコミいれるんだー!

お母さんはサイキョー!

2011年05月16日 20:16

子供の歯の下に大人の歯が生えてくるコトってよくありますよね~
その子は2本、とった方が良い歯がありました!

歯医者さんp「お母さん、この歯とこの歯の2つをとる必要がありますね~
       ただ、緊急性はないので、1コずつとっていきましょうか~?」
子ども   「うん、1コずつならがんばれる!」
お母さん  「歯医者さんにもう一回来るのはメンドクサイから一気にやりなさい」
歯     「ムリしなくてもいいですよ?急ぎの処置ではないですし…」
子ども   「1回ずつがいいー!」
お母さん  「いいから、ヤレ。」
歯&子供  「ハイ!」

ええ、やりますよ、やりますとも…
だから、コワイ目を向けないで~

震災の時は

2011年05月14日 18:50

良く聞かれるのは、あの震災の時の治療は大丈夫だったの?ですね~
幸い、震源地からは離れていたので、震度4.5ぐらいですみました。
なので、その時はふつーに治療を続けてました。
まさかこんなコトになるとは…

歯医者さんい限らず、外科系の処置をするヒトタチは
患者さんが急に動いても大丈夫なように訓練を受けています。
そのため、ちょっとぐらい揺れても大丈夫!なんです!
治療中にグラッときても安心してクダサイね!

…いや…安心できないですねぇ。。。

ひっそりと復帰w

2011年05月13日 20:58

久しぶりにログインしたらpass忘れてました。
イヤー、いおりんpや、他の竜宮pには試練の年でしたねー(遠い目

だって、だってさ!
どんなにグラやシステムとかが良くなっても操作したいもんね!

ただ、すっごくイロイロな意見とかがあったりして、ソレを見るのは本当に勉強になりましたねー
えっ?
自分は書き込みしてたか?ですか?
ネトゲやってましたwサーセンw

というわけで、せっかくなので、細々と楽しい?歯医者さんブログとしてチョコチョコやっていきマース!




