FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車。

2009年11月23日 09:58

先輩先生が「山に自転車乗りに行こう!」といったので、付いていきました。
自分は誘われたら断らない主義なんですが、このとき、とんでもないことが待っているとは……

ちょうど「やる夫サイクリング」読んだので、こんな感じかなって。

そして、着いたところは……本当の山。

続きはwebで。
おれ「先輩、自転車持ってないんスけど……」
先輩「ああ、普通のじゃダメだから、レンタルするよ!防具もね。」
おれ「えっ?防具なんているんですか?自転車に?」
先輩「えっ?危ないじゃん」
おれ「えっ?」

そして、自転車?をレンタルして、クルマで山の上に。
山のオッさん「あ、ここから山頂まで歩いて登ってくれ!コッチのコースは、雨の後は危険だから避けてくれ!」
自転車に乗りに来たのに、乗られていました。
んで、てっぺん。
どー見ても、道はない。急斜面はあるがね。まさかね。
先輩「さあいくぜ!ついてこい!
   ペダルこぐ必要ないから、立ってると良いよ!
   あ、ブレーキはうかつに使うと、タイヤがロックして転倒するから、気をつけて!」
……ソレ、気をつけようがないじゃん。
ブレーキ禁止って。
って、マジですか!
うおおおおおぉぉぉぉぉっっ!山の斜面から一気に駆け下りる!

ええ、久しぶりに叫びましたよ。
絶叫しました。

そして、緊張で視界が急に狭くなる。
と、あるスポーツをやっていた自分にはわかる!
コレは負ける感覚!視野を広げなければ!
と、過去のあらゆる経験を駆使して、帰還。
うん、全てを振り絞った。

先輩「初めてにしてはいいじゃん、さあ、もう一回いこうか!今度は木の橋があるコースに行こう!」
だから、コースじゃねえ。「だいたい、コッチらヘン」程度じゃん!
他のチーム?のひとなんて、木に激突してたし。

自転車にもイロイロあるな~と思いました。
そして、自転車は乗らないようにしようと思いました。
チャンチャン。
スポンサーサイト


コメント

  1. マッサージ師 | URL | eU7nCQJI

    フルサスのMTBでダウンヒルですか?

  2. 歯医者さんp | URL | -

    マッサージ師さんこんばんは!
    こんなの初めてで、体中が死ぬ……死んでいる。
    自転車に乗ってるので、視点が高くて、崖から落ちてる感じ。
    あ、こんなときにマッサージが必要なんですね!
    わかります!
    あ~、これ、ケガしたらどうするんだろ……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punt3.blog88.fc2.com/tb.php/65-72c828fc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。