FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許

2009年09月02日 22:21

そういえば、免許もさらしてないのに、マジな歯医者さんと信じてもらえて、とても嬉しいです。
VIPじゃぁこうはいきません。
そして、この免許、2個あるんですよね。

歯科医師免許と、保険医免許。

前者は歯科治療が出来るお!でも、保険治療は出来ないお!免許で
後者は保険治療が出来るお!でも、これだけじゃ歯科治療は出来ないお!免許です。

よーく新聞を読むと、事件を起こして医師、歯科医師が免停!とか書いてあります。
そこで、保険医免許か歯科医師免許かによって重さが違います。

歯科医師免許停止なら治療行為自体できませんが、保険医免許停止なら、自費診療は可能です。
自費診療しかしない先生は自発的に保険医免許を国に返上することもあります。

そして!免許持ってる先生は下の厚生労働省のサイトから名前検索出来るのです!
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
ちょwwwこれ、個人情報www年がばれるwww
(お役所仕様なので反映が遅いです。もしも、かかりつけのお医者さんの名前が無くてもゴメンね!)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://punt3.blog88.fc2.com/tb.php/5-3fa5639c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。