FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わお

2009年10月20日 19:43

前回の日記はよって意味深になってますが、おっさんと飲んでたんで、ナンにもないです。
それよりも、日曜日は後輩の先生とお勉強会でした。

うむ、たまには先輩らしくしなければ!
こういうコトをしているのも、自分のお師匠さんに常々言われていることでもあります。

師曰く、「ウチらが一日に治療できる患者さんの数は限られている
      それが、どんなに良い技術を持っていたとしてもね。
      だけど、それを10人の先生で共有できたとしたらどうだろうか?
      今の10倍の患者さんを助けることが出来るよ。
      それに、自分の技術が上だとは限らない。
      他の先生方と技術を共有することは、自分を高めるためでもあるんだよ。」

おお!カコイイ!そんなセリフを言ってみたい!

あと、こんなことも

「やろう!やりたい!って思った瞬間に動かない先生は、明日になっても動かないよ。」

ああ、この言葉でニコPになってしまったんですね、わかります。
よし!師匠のようにカッコイイセリフを考えよう!
その前に、ウソp1完成させないと……
スポンサーサイト


コメント

  1. 庭上げP | URL | -

    NoTitle

    ごぶさたです。
    零戦のパイロットのことを思い出します。すばらしい技術をもっても、育成をしないで前線に出ていたら、代わりは育たない。それで、自分は超過勤務。結果、自分も国もジリ貧に。
    アメリカは、どんどん戦線から下げて、育成したと言われてます。

    極端な例ですいませんが、やはり共有は大事だと思います。
    ただ、教えることはけっこう難しいですよね。ええーい、自分でやるとかなっちゃいますw

    ウソm@sお互いがんばりましょう!それでは

  2. 歯医者さんp | URL | -

    NoTitle

    庭上げPさんこんばんは!
    確かに、伝えることは難しいですね。
    動画などを作成していても、うまく伝わっているか、とても気になりますし。
    まあ、コメントであんまり伝わってないのが分かったりして、次こそは……うわぁぁあ!になるわけですが……
    うまくなりたいですねぇ。
    ウソがんばりましょう!
    あ、もう時間がない……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punt3.blog88.fc2.com/tb.php/42-3f14f5db
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。