--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

2009年08月31日 20:01

いや、師匠の家から帰ってきたら大差が付いてましたね。
お医者さんや歯医者さんにとって大きいのは、レセプトオンライン化の義務化の白紙撤回。

簡単に言うと、保険診療をすると、国に診療したよ!って言う報告をします。
それのオンライン化を2011までに義務化することが決定してました。

その対応ソフトが高いんですよ。
だから、更新しないで閉めちゃう診療所もあったのです。
しかし、民主が白紙撤回をかかげていたので、義務化を見込んでソフト買った人は涙目。
規模によっては数百万以上かかるモノですからね。
買わないで良いなら買いたくない。
ギリギリまで買わなかった人大勝利!

え、ボクですか?
新しいモノ好きなので……
チクショォォー!!

義務化撤回でソフトの値段が崩れるよね。
あああ、鬱だ死のう。
スポンサーサイト


コメント

  1. gase2 | URL | -

    No title

     はじめまして。お引越しおめでとうございます。腰痛Pのブログから動画を知って、初回から全部見てますw 最近は純粋なエンタメ作品としても面白いですね。自分にとっては歯医者さんPも、成長著しい期待のノベマス作者ですw

     あと、そのオンライン化ソフト売ってる会社は、国から受注もらってやってるんでしょうか。規格作って普通に市販させれば高くてもアドビのソフトくらいでなんとかなりそうですがね。次回はこの話題を・・・って他の人全然面白くないかw

     では、これからのご活躍を期待してます!

  2. 歯医者さんp | URL | -

    No title

    gase2さん初めましてこんばんは!
    わざわざ見ていただいてありがとうございます!
    もともとは、やる夫作者を目指していたのですが……
    どうしてこうなった!であります。

    これからも飽きないような動画を細々と作っていきたいと思います。
    しかし、みなさんのコメントは本当に勉強になります。
    コンゴトモヨロシクお願いします。

    ソフトに関しては天下r……ゲフンゲフン。
    また、医科とか歯科とかになると、いきなりバカ高くなるのが悲しいところ。
    規格は各メーカー別で、ほとんどがPCごとロックかけて売ります。
    なので、診療所にはWIN、mac、lunixが乱立することになります。
    レントゲン用、カルテ用、説明用etc……なんでこんなにpcあるん?
    この話題は次回の冒頭にでも入れさせていただきます!
    ありがと~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punt3.blog88.fc2.com/tb.php/3-44db67b5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。