--年--月--日 --:--


個人情報ってむずかしいね!

2010年08月31日 20:20

おれ「こんにちは!こちらの問診票に記入してクダサイ~!」
患者さん「イヤです。」
おれ「…?わかる範囲だけで結構ですよ?」
患者さん「個人情報が漏れるのでイヤです!」

なるほど!一理ある!    (漏洩したことはないよ!念のため!)

おれ「それなら、こちらで検査を受けるとその個人情報が漏れるらしいので、治療は避けた方が良いかも!」
患者さん「なるほど!そうですね!では~!」


どういて…
どういてこうなったがじゃー!!


コメント

  1. おみゃーりさん | URL | -

    ははは、有りすぎます。
    最近だと家庭訪問したら不在だったので、近所の人に住んでる人がいるか確認したら「他人の個人情報漏らすのは嫌だ」と言われましたorz
    個人情報保護ってそーゆーもんじゃないと思うんだけどなぁ。
    ところで、最後の台詞が土佐弁っぽいんですが出生地ですか?

  2. 歯医者さんP | URL | -

    おみゃーりさんこんばんはー!
    今の個人情報保護法みてると
    なんか、曖昧で解釈が分かれちゃいますからねぇ~
    ある病院では、名前も呼んじゃいけないって言うことで
    銀行とかみたいに番号で読んでるトコもあるデス~

    …土佐っぽいのは…
    どうしてこうなった?のガイドラインから持ってきましたw
    スミマセンw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://punt3.blog88.fc2.com/tb.php/151-4685f7fa
この記事へのトラックバック



