--年--月--日 --:--


選挙

2009年08月31日 20:01

いや、師匠の家から帰ってきたら大差が付いてましたね。
お医者さんや歯医者さんにとって大きいのは、レセプトオンライン化の義務化の白紙撤回。

簡単に言うと、保険診療をすると、国に診療したよ!って言う報告をします。
それのオンライン化を2011までに義務化することが決定してました。

その対応ソフトが高いんですよ。
だから、更新しないで閉めちゃう診療所もあったのです。
しかし、民主が白紙撤回をかかげていたので、義務化を見込んでソフト買った人は涙目。
規模によっては数百万以上かかるモノですからね。
買わないで良いなら買いたくない。
ギリギリまで買わなかった人大勝利!

え、ボクですか?
新しいモノ好きなので……
チクショォォー!!

義務化撤回でソフトの値段が崩れるよね。
あああ、鬱だ死のう。



